枯れない盆栽“RE BONSAI™️”渋谷に期間限定でポップアップストアがオープン!

枯れてしまった盆栽の樹を、また新しい枝葉と付け直して作る“RE BONSAI™️”を制作・販売しているTOUFU株式会社では、2023年7月28日(金)から8月27日(日)まで1カ月間、渋谷の越一ビル1Fにてポップアップストアをオープン。
NEW ITEMのスニーカー盆栽をはじめ、新作サマーコレクションシリーズ、人気の豆盆栽、世界初藍染盆栽など、新旧含めたフルラインナップを展示します。
この機会に是非とも、枯れた盆栽に、命を吹き込むアート“RE BONSAI™️”を一目見に渋谷にお越しください。
【Webページ】https://okinawa.hands.net/item/toufu-tokyo.html

お気に入りだったスニーカーを盆栽にしよう!

どうしても好きで捨てきれないスニーカーや履き潰してもなおまだ履かずに持っているスニーカーをTOUFU TOKYOの枯れない盆栽 “RE BONSAI™”が、盆栽にアップサイクルする新商品を、渋谷POP-UP STORE限定で販売を開始します。
インテリアやアート作品としてご自宅や店舗のディスプレイにすることもできますので、ぜひご自身のスニーカーを持ってご来店ください。

商品名:SNEAKERS RE BONSAI™
価格:77,000円(税込)
制作期間: 1週間~2週間程度
※スニーカーはご自身でお持ち込み下さい。
※オーダーのキャンセルや、完成後の変更、スニーカーを元通りには出来ません。
※スニーカー自体のカスタムはできません。

新旧含めたフルラインナップを展示

NEW ITEMのスニーカー盆栽をはじめ、新作サマーコレクションシリーズ゙、人気の豆盆栽、世界初藍染盆栽など、新旧含めたフルラインナップを展示します。
さらに、本格的なRE BONSAI™️の製作が楽しめるワークショップを毎日開催致します。
プレミアムプランもご用意おりますので、ぜひ期間中に渋谷へお越しください。

開催概要

イベント名称:「TOUFU TOKYO SHIBUYA POP-UP STORE」

開催期間:2023年7月28日(金)~8月27日(日)11時~20時

開催場所:越一ビル1F(東京都渋谷区神宮前6丁目19-16)

枯れた盆栽を再生して作る“RE BONSAI™️ “とは

枯れてしまった盆栽の樹を、また新しい枝葉と付け直している作品です。
長年生きるべき盆栽の中でも寿命や間違って枯れてしまうものがたくさん有ります。
それらを厳選し、土を落とし、全体を綺麗に乾燥させ、無駄な枝や根を剪定して整えて完成させます。
さらに、独自でドライ化した別の葉やプリザーブド仕様の枝葉を付けて元の盆栽の歴史感に斬新な魅力を加えて作り上げています。
盆栽そのものの形や想いの日本伝統文化を引き継ぎながら、現代に愛される形に姿を変え、いつまでも美しい盆栽をファッションやアート、インテリアのジャンルとして楽しめるように作っています。
メンテナンスは不要。
水はあげないでください。

“RE BONSAI™️ “が生まれた理由/背景

「日本の伝統文化の盆栽を、日本に、世界に広めたい。」
その想いの一方、盆栽はメンテナンスも難しい、屋内鑑賞も難しいなど、外国の方はもとより、日本の方ですら気軽に楽しむことは難しいという現実がありました。
そんな中、TOUFU TOKYOの鈴木が、前述の盆栽の”不”の部分を感性と技術で逆手にとりアートへと昇華させた。
その唯一無二性は、盆栽という伝統文化に、鮮やかな色彩とコントラスト、永遠性、再生などの新しい価値を加え昇華させたアートとして大きな反響を各方面からあります。
そうして生まれたRE BONSAI™️を通じて日本の伝統文化を世界に広めるという使命感とともにこのアートの制作に取り組んでいます。
また、枯れた盆栽をアップサイクルし、感性と技術で新たな価値を産むことは廃棄という行為に対してのアンチテーゼとも言え、その意味でも現代社会に問いかけられる価値があると信じています。

TOUFU株式会社について
私達、TOUFU株式会社は、東京発信世界に飛び出る日本一の会社になるという思いを込めて
東京 TOKYO
日本一(富士山) FUJI
の頭文字を取った造語”TOUFU”から誕生しました。
日本の良き文化を世界に発信すべく日々精進いたします。


引用元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000097341.html


 

盆栽なび編集部

プレスリリースなどのニュース記事をピックアップしてお伝え致します。

投稿者記事

  1. READ MORE

    【殿ヶ谷戸庭園】11月3日~「秋の催し」にて盆栽展を開催

    2023-09-21

  2. READ MORE

    日本の伝統文化である盆栽を世界に伝える集団 TRADMAN’S BONSAIが盆栽用育成ライトを発売!9月15〜17日の大阪POP UPイベントで初公開

    2023-09-13

  3. READ MORE

    名鉄グランドホテルにて『 苔テラリウム ワークショップ』を2023年9月18日に開催

    2023-09-05

  4. READ MORE

    「石原和幸・魔法の庭」を8月24日(木)~28日(月)まで開催!庭園デザイナー 石原和幸氏による盆栽の寄植えを実演

    2023-08-23

関連記事

  1. READ MORE

    【ホテルメトロポリタンさいたま新都心】レプリカ盆栽&鉄道模型を展示

  2. READ MORE

    NFTを買うと本物の盆栽が送られてくる「BONSAI NFT CLUB」が、第二弾となる8031体のNFTプロジェクト「BONSAI NFT FARM」をリリース

  3. READ MORE

    盆栽に興味ある→「大宮盆栽美術館」がオススメ◎!!

  4. READ MORE

    【リーガロイヤルホテル京都】京都宇治 和束茶フェア「盆栽アイス こけまる」「和束茶アフタヌーンティーセット」販売

ページ上部へ戻る
error: Content is protected !!